« パンツァーグラフ! 6 | Main | ビルマのM3中戦車、準備開始! »

October 22, 2006

ある危機感、あるいはお腹いっぱいな感じ

 本日は、こじんまりと舞鶴の話を聞きながらモツなべを囲んでビールを楽しんでまいりました。

 その場でこのたびの新製品のリリース情報を伺ってきたのですが、思うになかなかすごい状況になりつつありますねー。

 これでええんか・・・?

 シャーマンA2も米軍英軍仕様で出ますし、ストライカーもバッティングしまくりだしファイアフライもリニューアルなんだろうなあ、出ますし38トン戦車G型もアナウンスされていますし恐ろしいまでのラッシュです。それも複数社から出るアイテムも結構多い。もうニュース聞いただけで満腹!

 リリースにあわせて調達することなど夢物語ですし、ラッシュ、ピークの後には必ず停滞が来ますからなにやらそんな心配までしてしまいそうです。

 オラはマイペースでそんなにとがったモデラーでもないので、ぼちぼちのペースで戦車模型を楽しめればよいので、ラッシュが来るよりも、長く安定して供給してくれるほうがどちらかといえばありがたい。タミヤ製品がすばらしいのは安心できるのはその万人向けのやさしい品質といつでも手に入る、という安心感があるからだと思います。

 もちろんキットの中には生産休止となるものもありますが、買い時を逃してしまうと次手に入るのはいつかわかりませーん、というアイテムはあんまりないのかなと思います。

 で、ここ最近の新製品ラッシュをかけるアジアンなメーカーですが、ライバル会社と同じアイテムをぶつけてつぶしあいしているように見えて仕方がない。寡占化に成功してもファンの動向をきちんと抑えないと結局そっぽを向かれるような気がするのですが、そうじゃないのかなあ。

 いくら好きでも同じ車種をそうそうリリースされたからといって全部買って作るわけにもいかんしな、飲みながら話しながらそんな感想を持ちました。

 趣味のジャンルとして廃れなければいいだけの話なのですが、ちょいと心配。2年後の年末も華やかなリリースニュース魚に呑めていれば、先見の明のなかったオラの笑いばなしで終わるのですがね。

 
 しかし何だな、シャーマンⅢとホイシュレッケは楽しみだな!

 4号架橋戦車は置くとこがないかな(トホホ)。

|

« パンツァーグラフ! 6 | Main | ビルマのM3中戦車、準備開始! »

Comments

The Clash of Clans hack download is made up of an guidelines file in ti. Recommendations come in simple words and easy to follow.

Posted by: clash of clans hack online activation code | June 09, 2015 at 05:53 AM

You will see the box using options for the.

Posted by: Boom Beach Diamonds free | July 22, 2015 at 12:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62808/12372636

Listed below are links to weblogs that reference ある危機感、あるいはお腹いっぱいな感じ:

« パンツァーグラフ! 6 | Main | ビルマのM3中戦車、準備開始! »