« 護衛艦の艦名 あれこれ | Main | ネイビーヤード »

August 02, 2005

7月の戦果

  今日から8月、葉月になりました。気候も仕事も熱い日が続きます。ストレスの解消も考えなあきません。

  というわけで先月の戦果ですね。7月は呉へ出かけたり適度に呑みに行ったりでストレス解消に励みましたがキット購入の方面でも少しばかりストレス解消させていただきました。何買いましたっけね。

  1/48 シトロエン11CV  
  気のせいか隠れたブームのようなものを感じましたので発売されてすぐに買いました。ふたを開けるとこんまい車体がコロンとしているのが目に入り、早速作り始めたミニカーのようなキット。あっさり作れますが民間車の情緒でカラーリングにこるのも手か。

  1/144 P-3Fオライオン
  ロッキード社の本を読んでた時にたまたま見つけて買ったキット。オライオンはなかなかスパルタンなスタイルで結構好きです。

  1/35 2.8cmゲルリッヒ砲
  今年の春からゲルリッヒづいているので調子に乗って買ったキット。こんな風に調子に乗る性格でなかったならば山のようにキットを買うこともなかったでしょうに。ちょっと自戒。

  1/12 NXR750
  ヤフオクでGET。昨年の秋からちょっとマイブームだったオフローダーの最終巻。どうしようか迷いましたが入手しました。ロスマンズのカラーリングが結構好きで気に入っていたものです。これで念願の1-2フィニッシュのディオラマが作れることになりました。でもいつ作んの?

  1/144 B-47B
  爆撃機史上、銀河とならんでその流麗なスタイルを誇るSACの元主力爆撃機。この機体がボーイング社のみならず以降の4発ジェット機のスタンダードになったといっても過言ではない、と思います。この機体に興味があれば「戦略空軍指令」は必見。

  おお、7月は5つのキットしか増加しなかったか!欲しいものも我慢する大人の買い方が出来るようになってきました。8月も無駄遣いしないように気をつけます。

                 ではでは
 

|

« 護衛艦の艦名 あれこれ | Main | ネイビーヤード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62808/5272044

Listed below are links to weblogs that reference 7月の戦果:

« 護衛艦の艦名 あれこれ | Main | ネイビーヤード »