« もっと光を! | Main | 亡国のイージス »

July 26, 2005

青いひかりの超特急

  仕事をしていると「ちょっと東京行ってきて」とか「もうちょっとベンキョーしてこーい」とか命ぜられることがあります。これがダブルと東京に研修受講に出かける、ということになります。

  というわけで明日から2日間東京出張になりました。

  以前、ロジカル・シンキング研修を受けてすっかり論理的な男になったマリゾですが今回の研修は「ロジカル・コミュニケーション」です。よっぽどエモーショナルな人間と思われているのかもしれません。ともあれ、環境を変えてロジカルな研修に没頭できるのはありがたいので研鑚してきたいと思います。

  で、今回の交通手段は新幹線を使うことになりました。そうすると往復6時間弱ですね。そのあいだ文庫本なんかを読んですごすのも悪くありません。今なら何がいいかな、というわけで「亡国のイージス」を買ってきました。上下で結構分厚いですが、ひかり号の車内もけっこう邪魔の入らないいい時間なのでがんばって読みきろうかと思います。

  問題は、往路のひかり号が朝6:30の出発ということですね。一撃で睡魔に襲われるかもしれません。それもまあ良しとしますか。タイフーンも遠のいていきそうですし、いい塩梅かと思っています。

  東京土産がDDG「いそかぜ」、とかならないように気をつけます。


                         ではでは

|

« もっと光を! | Main | 亡国のイージス »

Comments

なんでそういう時に泊まり勤務入るかな、自分・・・・・orz

Posted by: みほり | July 27, 2005 at 02:44 AM

そろそろ耳が尖ってきましたか?

Posted by: 青木伸也 | July 28, 2005 at 03:45 AM

研修、なかなか長丁場で初日は宿に辿り着くがはやいかバタンQでした。いやはや。
2日目は庶務などこなして1900に東京を後にしました。

あわただしくてアフター5なにもできなかったっす。ま、会社の出張なんでしかたないですね。

耳はまだ普通です。尖る兆しなし。
すんません・・・・・・・・。

Posted by: マリゾ提督 | July 29, 2005 at 05:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62808/5167389

Listed below are links to weblogs that reference 青いひかりの超特急:

« もっと光を! | Main | 亡国のイージス »