« サグラダ・ファミリア教会のように・・・ | Main | 手すり考 »

July 17, 2005

昨日の戦果

  夏将軍(いるのか?)が本格攻勢をかけてきました。

  「暑いのー、近いうちにビールいかへんか」
  「ん?今日でも行けんで」
  「おっしゃあ!」

  誠にこのような相談に時間はかからず昨日こじんまりと暑気払いをしてきました。
 
  せっかく梅田に出ましたのでいろいろと買いものもしてきました。新製品もわんさか出ているのですが今回は買いそびれていたものですとかを中心に調達しております。

  「P-3F オライオン」 144  
  第二次大戦ブックスの「ロッキード戦闘機」をしばらく読み返していたこともあって、この成績優秀・もともとは旅客機エレクトラの流れを汲む美しいプロペラ機を買ってきました。ジェット全盛ではありますがプロペラ機の趣というのはいいですね。翼がちょっと短くてずんぐりむっくりですが大好きです。

  「AFVmodeller No23」
  創刊号から買い続けている英国のビジュアルモデリング誌です。厚くはないのですがモデル技法の参考になる記事の密度は高く、結構気に入っている雑誌です。最新号の特集は4号戦車D型となっています。これから読みます。

  「ドイツ 2.8cm  sPzB41」 35
  いわゆるゲルリッヒ砲。なに戦随一のゲルリヒャンをめざすマリゾにとってやはり押さえとかなあかんアイテムやろなーと思ったので買ってしまいました。このとき塗料も買ったのですが、お店のおばちゃんが
 「塗料こん中いれとくわな、ちょっとまってな・・・、なんやえらいスカスカなキットやなー、なんぼでも入りそう」
とたいへん率直な感想を述べておられました。

  「パンツァーグラフ」
  創刊号。金子さんが編集長のたいへん豪華なコンテンツの雑誌です。おお、荒川さん、おお、岩重さん、おお、カズくん!、おお・・(以下略)とばかりにメインディッシュだらけのスンバらしいマガジンです。じっくりとはこれから読みます。製作のモチベーションあがりますわ。

  「アベールのAL10とAL12」
  言わずと知れた3.7cmの37と43のバレル。これは本当につい買ってしまう。このフラッシュハイダーは「すげーなー」と眺めていて日が暮れる。使うためのキットを作らなければならないのだが・・・・。

  ぶらぶらとこのような買い物は妙にお得感があって充実した買い物でした。どれも着手する気合さえあれば何とか作れそうなものばっかしですしね!

  暑いけれどもアイス最中をかじりながらがんばろう!

  

|

« サグラダ・ファミリア教会のように・・・ | Main | 手すり考 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62808/5003436

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の戦果:

» I LOVE スイーツ♪ [ぶろぐら]
暑いです。不快です。寝てらんねえんだよ、コンチクショウ! だー・・・もう!この暑 [Read More]

Tracked on August 06, 2005 at 09:56 PM

« サグラダ・ファミリア教会のように・・・ | Main | 手すり考 »