« 手すり考 | Main | 脅威 »

July 18, 2005

世界で一番美しい爆撃機はなあに?女王様女王様それはB-47でございます

  今世界で一番美しい旅客機はエアバスのA340とボーイングのB777-300であると思っています。このボーイングのご先祖様には旅客機で社ありませんが同じようにスタイル抜群の爆撃機がありました。それが「ストラトジェット」B-47であります。

  SACの爆撃機を少し集めていた時期がありまして、B-36とかB-47とかB-52を買い揃えてエヘヘヘ・・、と一人悦に入っておりました。大体きっかけがあってのことですけれど、恐らく「戦略空軍指令」という映画に一撃でやられたせいかと思います。

  集めた中でも一番かっちょええなあ!と思っていたのがこのB-47で、細身の機体に後退翼、片翼に3基ずつのエンジンをパイロン式にぶら下げて真中瞳のようなきつめの美人といういでたちなのでありますなあ。その後モノの本によりますと、ジェット爆撃機の基本コンセプトは本機で確立されたようですし、これをそのまま大きくしてエンジンもそれなりにたくさんつけたらこうなりました、というのがB-52と言われれば素直に納得も致します。
  
  で、B-47のキットなんですが正直72でジェット爆撃機作ると収納不可、という問題が出てきます。B-36なんかキットのままでもでかいのに作成にはいるための場所のあたりさえつきません。まったくどうしましょう、というところなんですけれど、このB-47はお手ごろな値段で144でリリースされていることを知りました。さすがに144になりますとSACのエース器材であっても何とか普通の大きさになってくれるので作れそうな気がしてきました。B-47はちょっとマリゾのマイ・ボマー・ワールドの中では結構重要な位置をしめておりますのでひとつ手がけてみようかと思います。

  先日模型屋の飛行機コーナーでちらりと見つけて以来、欲しいな願望が日一日と大きくなってきております。実は離れたところにB-36の144もありました。これは大変危険な兆候かもしれません・・・・・・。誰か止めてくれ~!!

  
  

|

« 手すり考 | Main | 脅威 »

Comments

さぁ、どんどんマルチモデラーへの道をひた走っておられますな!今度はなにわ航空隊も編成しちゃいましょう!(バキ)

Posted by: みほり | July 23, 2005 at 01:38 PM

いやあ、B-47B/E買っちゃいました。とにかくシルバー塗装がメチャンコ似あいそうな爆撃機です。

本当は翼がピンと張った飛行状態で作りたいのですがアイデアがわきません・・・、まだ。

Posted by: マリゾ提督 | July 24, 2005 at 11:33 PM

Keep on working, great job!

Posted by: sbobet | November 11, 2014 at 01:25 PM

No matter if some one searches for his required thing, thus he/she wishes to be available that in detail, therefore that thing is maintained over here.

Posted by: คาสิโนออนไลน์ | December 23, 2014 at 07:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62808/5028237

Listed below are links to weblogs that reference 世界で一番美しい爆撃機はなあに?女王様女王様それはB-47でございます:

« 手すり考 | Main | 脅威 »