« アイヤ! | Main | 二匹目のドジョウ »

June 12, 2005

再起動

 SHS前は連日連夜、エアブラシを稼動させてそれこそ指の先にダークシーグレーの斑点を残したままで出社したこともありましたが、SHSから帰ってまいりますとひと時の脱力感に襲われます。

 趣味でも仕事でもメリハリというものは大事だと思いますからのべつまくなしに模型作りばかり没頭するのではなく、しばらく手を休める期間もひつようであろうと思います。ゴムがゴムの機能を果たすには伸ばしっぱなしではいけないのである、という言葉も聞いたような気がします。とは言うものの、縮んだままというのももちろんよろしくありませんからここいらで再起動せんとあかんなあ、と感じております。

 再起動、要するにまた模型を作り始めることに等しいわけですが、今年は再起動にふさわしいキットが多くあって目移り致します。AFVクラブのFLAK18やタミヤ社のルクレール、シュタール・エミールなどに食指がそそりますし、350の三笠も面白そうです。もう少したつと72でのたぶん決定版と思っているのですが、ランカスターも控えております。言い忘れましたが4号戦車短砲身シリーズもひそかに楽しみです。C型は初出でもありますし。

 新製品ではないがアイテムとして作ってみたいものもあります。先日ブログつたMe163Bもそうですし、キエフなんかは艦船隊のテーマでなくてもやっつけたいフネですね。昨今大和への注目が高いですけれど、帝国海軍の歴史で見ますと国民の頼りとなり誇りだったのは長門級の二艦であったことでしょう。さすればまだ我が艦隊にて完成品を見ていない「長門」「陸奥」のいずれかにも着手はしてみたいなあ。

 こんなことしていると、またぞろ買い込んで作成線表に破綻をきたしてストックがドン!になってしまうリスクもまたかなり高いんですけれど・・・・・。

 

|

« アイヤ! | Main | 二匹目のドジョウ »

Comments

Good article. I'm experiencing a few of these issues as well..

Posted by: hotel search | November 25, 2013 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62808/4521005

Listed below are links to weblogs that reference 再起動:

« アイヤ! | Main | 二匹目のドジョウ »