« ザ エンタテイナー | Main | ハマのナインは侮りがたし »

June 30, 2005

今日は研修

  今日は客先から本社に戻って研修を受けてまいりました。

  テーマは「部下のモチベーションを高めるにはどうすればよいか」。

  会社の研修ですからきちんとした意見や施策が多く出されてとても参考になったのですが、決め手になるのはやはり「オマエ、頼りにしてんで!」と心底思って部下と接することなんじゃないかと常々思います。

  ほったらかされてるンちゃうか、忘れられてるンちゃうか、どうでもええと思われてるンちゃうか、というような思いを抱かせないことがリーダーの資質じゃないかと思います。報酬がいまいちでも顧客から「ようやってくれました」と言われるような仕事ができることがことモチベーションを高めることなんじゃないかと思います。

  明日から、今日の研修での成果を活かせるように仕事したいもんです。

  「キミが頼りなんやで、ホンマに頼むで!オラちょっと用があるんでナンバ行ってくるからあとよろしく!」

|

« ザ エンタテイナー | Main | ハマのナインは侮りがたし »

Comments

自分のモチベーションはどうやって高めたらいいんでしょーか.

Posted by: 青木伸也 | July 02, 2005 at 12:44 PM

誰かこの人は、という人物に頼んで

「ハラチくん、やっぱりキミやで。ほかに
誰がおんねん、頼りにしてんで!」

と心から言ってもらうとよいでしょう。

この手のアドバイスはQちゃんがうまそうやな。

Posted by: マリゾ提督 | July 02, 2005 at 01:51 PM

私はハラチーのことを「AM誌の良心」と呼んでおります
ガンバッテください

Posted by: きゅう太 | July 03, 2005 at 10:34 AM

いや、いっそのことモチベーションには拘らずに「ごちゃごちゃ考えんとやるっちゅうたらやるねん!」と思っておもくそヤルってのはどうでしょう。(←そんなんワシだけ?)

Posted by: ハバネロスキン | July 10, 2005 at 09:23 PM

ff(フォルテシモ)を一曲歌ってから、というのもいいかもしれませんね。

Posted by: マリゾ提督 | July 10, 2005 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62808/4772800

Listed below are links to weblogs that reference 今日は研修:

« ザ エンタテイナー | Main | ハマのナインは侮りがたし »